chirohage’s blog

もんじゃ日記

雀荘はどのように成り立っているのか

雀荘はどのように成り立っているのか 最近何やら麻雀への規制が多くみられるため、書きます。 ※以下は雀荘メンバーの個人的な見解です。 雀荘は、普通の商売と同じく「お客様からお金をいただいて」経営されています。 雀荘がお客からお金を取るのは以下2つ…

俺が今の会社を辞めた理由

こんにちは、ちろたむです。 この度、転職することになりましたので、 自分の中の整理も兼ねて、退職エントリー的なものを書きます。 ■スペック 男-25歳(社会人3年目) 業務内容-お金を増やす仕事(CtoC) 身長-175cm 体重-63キロ 足のサイズ-28センチ 彼女…

12/19(日) 朝/日杯 予想

読者様 いつもお世話になっております。 ちろたむです。 今回は朝日杯の予想記事になります 予想の参考にしていただければ幸いです。 ※???「馬券は自己責任ですから。僕には関係ないこと」 印付けは以上の通りで、まずはレース傾向から。 (2014年に開催地…

俺的ジャルジャルおすすめ動画Best 5

読者様 お世話になっております。 ちろたむです。 今回は、掲題の通りジャルジャルのおすすめ動画を紹介いたします。 私のツイッターをフォローしていただいている読者様はご存知かと思いますが、 私は今ジャルジャルにハマっております。 皆様にもジャルジ…

痩せるためにやったこと

読者様 いつもお世話になっております。 ちろたむです。 今回は僕が痩せるためにやったことをまとめとして書きます。 結論として、ダイエットは4ヶ月間実施して、結果77キロから64キロまで痩せました。 ①自分の代謝を知る まず、自分が1日にどれくらい代謝し…

今年買ってよかった物 ベスト5

読者様 いつもお世話になっております。 ちろたむです。 今回は私が2020年に購入した物で、 皆様におすすめする物たちを紹介いたします。 第1位 SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3 URL:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TKGGZ…