chirohage’s blog

もんじゃ日記

今年買ってよかった物 ベスト5

読者様

 

いつもお世話になっております。

ちろたむです。

 

今回は私が2020年に購入した物で、

皆様におすすめする物たちを紹介いたします。

 

 

第1位

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM3

URL:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TKGGZ47

(アフィリエイトは含んでおりません)

 

ちまたで噂のノイズキャンセリング機能付きイヤホンです。

ほんまに静かになるんかいな、と疑心のまま買いましたけど、

本当に環境音が消えます。

私は主に通勤時や"付き合い"で行くパチンコなどで使用しますが、

驚くほど静かになります。

このイヤホンとよく比較されるのがairpods proです。

私も買う前にレビューなどをかなり見て検討しました。

レビューを見た感じ、機能の比較は以下の通りです。

ノイズキャンセリング機能はairpods pro > WF-1000XM3

音質はWF-1000XM3 > airpods pro

(私は片方しか買ってないので比較のしようがありませんが・・・)

ただ、ノイズキャンセリング機能で言うとWF-1000XM3で十分かと思います。

というのも、環境音が消えすぎて後ろから来る車に気付かなかった、

というのを少なくはない回数経験しています。

なので、これ以上ノイズキャンセリング機能が強いair podsproは怖いなと思いました。

音質については私の耳がバカなので正直わかりません。

ちなみに、WF-1000XM3に合わせて、complyのイヤーピースも買いました。

URL:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TW1Z381

なんかノイズキャンセリング機能が向上するみたいです。

 

 

第2位

ルンバ

URL:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q51S4GC

 

掃除ロボットです。

私は家事の中で食器洗いの次に掃除が嫌いなので購入しました。

仕事や外出してる間に床のゴミを吸い取ってくれるので、

かなり掃除時間の時短になります。

ルンバが来るまで私は床を収納場所と考えていたので、

ありとあらゆる物を床に置いていたのですが、

ルンバに掃除を任せるために床に物を置く癖がなくなりました。

上記のような悪癖がある人間にはかなりおすすめです。

 

 

第3位

ボニーク

URL:https://boniq.store/

 

低温調理器具です。

よく見るユーチューバーが使ってたので買いました。

(よくみるユーチューバー:マッスルグリル - YouTube)

筋トレを始めたので鶏むね肉と向き合うために買いました。

他にもローストビーフやらハンバーグやらアヒージョやら

いろいろ作れます。

料理する人にはかなりおすすめです。

私は鶏むね肉でサラダチキンを作ったり、温泉卵作ったりしてます。

というか上記2つしかまだ作ったことがありません。

サイトを見るに新作が出るらしいので、ほしい人はちょっと待った方がいいかも?

 

 

第4位

ZABOON TW-127X8L

URL:https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/laundries/tw_127x9/

 

ドラム式洗濯機です。

買う前は相当生活が楽になるんだなと思いましたけど、

そんなに変化を感じなかったのでクッソ高いですが4位にしました。

というのも、1人暮らしで外出の少ない私は基本スーツしか消費しませんので

洗濯量がそもそも少ないです。

そのため、もともと洗濯の回数が少ないですし量も少ないです。

2人暮らし以上の方にはおすすめできるのかなって感じです。

1人暮らしの方は普通に干せばいいです。

私は大金をかけるほどメリットを感じませんでした。

 

 

第5位

シリコンスチーマー

URL:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0111105RE

 

シリコンスチーマーです。

上記好きなユーチューバーが使ってたので買いました。

野菜とか、火をいれるのがめんどくさいモノを中にいれてレンチンするだけで

火が通ります。

私はとにかく時短が好きなのでこういうもの大好きです。

料理する人にはかなりおすすめです。

2000円なので買ってください。

 

 

以上、よろしくお願いいたします。