chirohage’s blog

LOL成長日記

2/8

f:id:chirohage:20170208210732p:plain

 

メイン垢もやったけど下らない試合なので勝つ愛

 

1戦目

 

味方が強い

AD相手にぞーにゃ持つ選択肢がなぜか抜けてるのでこの試合から意識する

ファームはできてるから良い

 

2戦目

 

マオカイがフィオラに負け続け結局フィオラ倒せる奴が居なくて負け

この試合は定期的にくる負け

 

3戦目

 

余裕で勝てる試合だったがすまーふベインが己のメカニクスをあげるために1vs5をやり始め試合が長引いた

まぁ俺もメカニクスあげるために無理するときあるから気持ちはわかる

レートを上げようとしてる人には申し訳ない気持ちであふれているのでよしとします

 

4戦目

 

どこでもサポがきたのでアイバーンサポの可能性を模索する

だが弱い、レーン戦が弱い

今のボットレーンは押したほうが勝ちなのでアイバーンサポはうんちです

 

5戦目

 

イグナイト持ったのが悪かった

エコーか格付けできたけど相手のエコーがマップ見れる人だったのでtp差で試合が長引いた

イグナイト持ったらこういうことになると学べたのでまぁいいでしょう

 

6戦目

 

序盤に2ガンクもらったけど結局マルファイトではタロンに勝てない

レーン戦も勝ちアサシンの役割も果たせたので序盤のガンクを除いては理想的な立ち回りができた

 

試合を通して

 

タロンがわかってきた

ライズはまだ操作が下手、序盤こけてパワースパイク迎えるのが遅くなってその間に試合が崩壊するパターンが多いので直す

 

ソロq振り返りはここまで

 

パッチノートが来たので考えを置いておく

 

・カミール

 

カミールを使わないのでよくわからないのだがこれはもう弱くなったのかな?

数値だけ見るとまだなんか強そうな気もする

しかし、viktorのウルトが死んで消えるようになって弱いなーと思ったことを思い出すとこのカミールのウルトのナーフも大きいのかもsれない

 

・アイバーン

 

OPとして俺が使っていたけどデイジーの体力が回復しなくなったのは相当大きいナーフ

もうだめかもしれん

 

・ジェイス

 

LBとともに覇権を握っていたのでナーフされて当然のチャンプ

バーストが大きく減ったので前みたいにばっこりいくチャンプではなくなったと思う

 

・カジックス

 

まぁあたりまえなナーフ

周りのジャングルを考えるとまだピックされそう、知らんけど

 

・ルブラン

 

もう相当弱いのではないだろうか

序盤のミッドレーンの主導権を取ることが絶対だったのでこのナーフは相当大きい

LBが死んでryze最強時代かもしれん

 

・マルザ

 

俺をプラチナに連れて行ってくれたチャンプがナーフされてしまった

このナーフはミッドマルザにも影響するからしないだろうなと思ってたけどされたな

WWEが最強だったから仕方ないかもしれないけど、方向指定スキルを虫で消せなくなったしもう終わりだね

 

・レンガー

 

WのCC無効でピールできませんやん!だったレンガーではなくなったのでBANもしないでいいと思う

もう弱い、相当

 

他省略

 

ザイラマルザがナーフされたから、カルマナミが増えるのかな?

カルマナミが増えたらフック系チャンピオンのブリッツやスレッシュが増えそう

ブリッツスレッシュが増えたら俺の大好き牛が使えるのでうれしいね

それと、なぜかカタリナがナーフ漏れしてる、使っていけ

 

次のOP予想は

トップ クイン

ジャングル なし

ミッド ryze カシオペア カタリナ

AD バルス

サポ なし