chirohage’s blog

LOL成長日記

今日からここはLOL日記だぞ

身内でブログの波が来てるので俺もやる

 

1日のろるを振り返って思ったことを書く

 

手始めに昨日のソロQ

f:id:chirohage:20170207082538p:image

レートはゴールド3

 

 フレンドにトップタロンが強いと言われたから試した

体感的に4vs4を超える集団戦が弱いと感じた、それとも俺が役割を間違えてるだけなのか、どちらにせよ活躍しにくいと思った

レーンは確かに強いが終盤のやりにくさを考えると中盤動かすことが大事

トップだがイグナイトを持ち、レーンの勝利を確実にしてパルクールで駆け巡った方がこのレートは良い場合があるのかもしれない

このレートだと15分くらいから謎のグループが始まるのでたろんの寿命は約15分。

あまりにも短いのでもう使わないかもしれない

 

 

 

次にryze

 

最近ライズが楽しいのでライズ使ってる

こいつは自分が上手いと錯覚させてくれる、そしてチャンプが強い

何が強いかってまずレイトゲームキャリーなのにレーン戦が安定している、てきとうにEとQ打ってるだけでハラスとプッシュを両立できる

それと2秒スネア+MSupのおかげでガンクも回避出来ることがある

序盤こけてもファームしてれば最強になれる

なので、LBの次に強いと思う、LBはBANされるので実質ライズが最強

 

まだ掴みきれてないのがパワースパイク

ロア完成時なのか、ロアのスタックが溜まった時なのか、それともそれ以前なのかそれ以降なのか

知らないうちに強くなってるのがライズ、それを知ればもっと強くなれる気がする

 

今のミッドレーナーでレートが上がらないって人はLBかこいつを使って見てほしい(LBのBANを開けさせてLB使った方が強いです)

難しそうって印象を持ってる人が多いみたい、確かにこいつは難しいが難しいことをしなくてもプラチナ5までなら強さを発揮できます

 

『ライズ知識0なんだけど...』って人にはここを見てほしい

http://howchalle.hatenablog.com/entry/2016/11/15/002707

ライズスターターガイドです

もうこれさえ見ればライズをある程度使えます

あとは自分でメカニクス鍛えましょう

 

今日の夜にまた今日のソロQ分の更新をします