
chirohage’s blog

LOL成長日記

今強いデッキ

2日3日目にして環境が一変しましたね。

主にアグロ~ミッドレンジに移ったかなって印象があります。

増えたデッキはzooロック、ミッドレンジシャーマン、それに対するパトロンウォーリアーといった様に思います。

 

さて、タイトルの"強いデッキ"ですが、

個人的にはミッドレンジシャーマンが最強な気がします。

僕が使っているデッキはこれ↓

f:id:chirohage:20160503205407p:plain

ランク14~10で勝率は6割強ありました。ただただ強いです。

簡単にマリガン時キープする物を紹介。

 

先手

1マナミニオン

2マナミニオン(炎の舌以外)

※1マナミニオンを2体キープはしなくていいです。

 序盤はマナカープを最優先です。

 

後手

1マナミニオン

2マナミニオン(炎の舌以外)

※1マナミニオンor2マナミニオンを既にキープしている場合、野獣の精霊 タスカーをキープしても構いません。

野獣をキープする場合、後のマナカーブには気をつけてください。

 

ヒーロー別のマリガンはまだテンプレデッキが決まっていない環境なので必要ないです。

 

・プレイングのコツは今出そうとしているミニオンを本当に今出す必要があるのかどうか考える事。

オーバーロードをしっかり管理し、マナカーブに気を付けることですね。

 

採用しているカードのステータスがいいので一度盤面を取ってしまえばAOE呪文でも返すことが容易でないと思います。

なので、序盤から岩穿ちの武器、トンネルトログ、トーテムゴーレムなどで完全に盤面を取りきりましょう。

このデッキはアグロではないのでそう急いでフェイスへ向かう必要がありません。アグロではないことを意識しましょう。

 

 

最後に、まだまだ環境は変わると思います。

今強いと思われるこのデッキですが明日には弱いと評価されているかもしれません。

ハースストーンのプレイヤーはメタに敏感なので、今何が流行っていて、何が強く、それに対して何が強いのかしっかり把握しておきましょう。