chirohage’s blog

LOL成長日記

レジェまでは作業 withシクレパラ

使用デッキはこちら

f:id:chirohage:20160402001836j:plain

よくあるシクレパラでいいです

これは僕のオリジナルなので変えたい方は変えてもいいよ

次にマリガン

f:id:chirohage:20160402001933j:plain

新しいデッキを始めるにおいてマリガンを知らなければ勝率がガタ落ちします。

もし、新しいデッキを始めるのならまずマリガンを考えましょう。

・最強デッキシクレパラでも負けてしまうあなたへ

シクレパラは強いと言っても負けるデッキは多いです。

今流行りのzooには不利ですし、月初めに湧くフェイスハンターにも不利です。

あと、レノロックやコントロールプリースト

結構負ける相手は多いですが、シクレパラの強みは回ればどんなデッキ相手でも勝てることです。

マナカーブの良いシクレパラを倒せるデッキがあるのならば教えて欲しいくらいです

次に

シクレパラは今強いデッキの中で一番頭を使わなくていいデッキだと思っています。

zooはああ見えてむっちゃ頭使います、ただのアグロとあなどるなかれ

ドルイドは一試合長い上に頭を使います、効率が悪いです

もし、シクレパラでも長いなと感じる人はフェイスハンターでランク5まで行ってそこからシクレパラでもいいです。

次にシクレパラでのコツ

・シクレパラのパワースパイクは6マナ〜8マ ナであること

シクレパラの強さはコントロールみたいに後半にはありません、なので長期戦は弱いのです。

・トレードばっかりしないこと

これは上に関係することですが、シクレパラは非常にミニオン交換に優れたデッキなのですが、交換ばっかりしてると、『全然フェイスにダメージ与えてないやん!』ってなり、息切れ地点である6-8マナを迎え、巻き返されて負ける、なんてのを初心者のスペクトでよく見ます。

シクレパラは1つ1つのミニオンが強力なのでがんがんフェイスに行って、相手に処理をさせるってのも1つの手です。

ミニオンを無視しろって言ってるわけじゃないですよ?倒すべきミニオンはいくらでもいますからね。ex)ナイフジャグラー、ノースシャイア、ダーナサスetc...

アドとられるなーってミニオンは処理して後はフェイスにいき処理は敵にさせる!ってが

シクレパラの”1つ”の強い行動であると覚えておいてください。

・ミスチャレの使い方

ミスチャレは盤面をとってから使うものだと僕は思っています。あくまで僕の考えです。

6ターン目に自分のミニオンが一体も居ないならミスチャレは出すべきではありません(僕の考えです)

6ターン目にミニオンが居ないなら僕はシュレヒロパや、ヒロパウルダマンなんかするタイプです、そして次のターンミスチャレ出して盤面を確実にする、みたいな。

もちろん、手札にドクターブームがあるなら6ターン目何があろうと出しても構いません。

ミスチャレ⇨Dr.ブーム⇨(ティリオン)はシクレパラ最強行動です。